つけたし。

今は、家です。からだがいたい。だんだんじりじりとしてきますので、あのめんどくさい空気でもとりあえずは、体操をしました。でも、体操だけでは、絶対無理です。座を組まないと、体は膨張しますし、落ち着いて行動しても、どうしても呼吸は荒れます。それだけ空気と言う圧は影響があると言うことです。

 

手をあわせることの必要性を感じます。足を組みましょう。気が下がるのがわかります。そして、おこうです。自分の好きなおこうをたくことにより、精神的に落ち着きます。

 

心とからだは繋がっています。時間がかかるのと同じです。英才教育と同じです。少しづつ、心と体を成長することが秘訣です。すぐにはできません。そこを理解できるかどうかです。それ以上になーディをやっていたといことです。それだけ、重みを感じることは難しいと思いますが、それが形となるのは、教育と言うことです。

それが、因縁ともあります。それをどう表現するかと言うことです。