続 続密教だけど新道かな。先程は間違ってしまいました。

間違って押してしまいました。

もう一度書き始めます。開運のメッセージを見ました。開運の社といって神社のものなのですが、今日は

 今日の考え方を明快にしましょう

今日起こる事象が全てあなたの考え方に影響を受けています。あなたの考え方が明瞭果つ快活であれば、清らかなながれがででき、強い運勢に変化させることができます。考え方を正し、確信の中で計画を進めてください。明快な考え方に多くの共鳴者が集い、大きな力へと発展できるでしょう。着実に一歩を進めてください。

とありました。今日振り返ってみると、いやな人が第3者を利用し、かわいそうだという気持ちを利用し、計画をたてるという、利用されるんだなと思いました。密教でも、日常生活の在り方を見直し、その日暮らしではなく、目的もないですが、貯金をすることは大切だとお見ます。自分が計画していることにはめられたりしたら、やはり、お金でしょう。そのためにも、目的がなくてもきちんと貯金をしたほうがいいと思います。また、人を信じることにも限界があるということです。以前中学生の時、授業中にパンを食べました。私は出しただけですが、責任の思い2番目に怒られましたが、友達に出したからいけないと言われました。でも、それは持っていて、出してと言われ、しぶしぶと、結局その友人とは話さなくなりましたが、強い意志で断ることも必要だと思います。

 

そういう意味でも自分を大切にしないといけないと思います。勉強も同じです。今は、怒られて成長する時代ですが、ひと昔前はほめて成長する時代ですた。が、今は甘やかしてもだめになる、起こると何もしなく、ぐちぐちと。甘やかしても、自分で考えることができ行動できればいいですが、唯何もしない状態です。本来なら何も言わなくてもできる子や考えられう子のほうが企業としてはほしい人材です。

本来なら、怒られれば、勉強してやるとか、みかえしてやるとかです。そんなとらえ方もできずに、甘やかされたらそのままで、頑張ろうとか、もっと自分を鼓舞するとかいう気持ちがありません。そんなことなど気が付きもせずにいる状態です。

もう少しきちんとしたほうがいいと思います。そうしないと、平成17年前10年で同性愛が3倍に増えたりしています。戦後50年はたっていますが、それまではかなりの少ない数でした。やはり日本のしつけは間違っていはいません。またアメリカと同じように、古き良き時代が過ぎ、後は崩壊に向かっています。同性愛やドラッグ、麻薬、生活のレベルでの格差、殺人など、同じ道を歩かないように、やはりここでもう一度、精神性を見つめ直し、禅や瞑想を見つめなおすべきです。

 

これではアメリカと同じ人間性の崩壊が起こります。ので、今日はここまでです。