昨日また、来ました。いつものあれです。気取りやとでもいうのか、しかし、その前日体操をしました。それで、妙にからだが固く、病気になりそうでしたので、いくつかしました。あれをためていたら確実に病気になります。

どうやら、その気取りやです。それがえまほです。だから、足軽やかに来ました。あれっと思っていましたが、来る途中、ぶつぶつといってました。あれでいいと。そして、前の時のことを八つ裂きにしました。それで、いくつかわかったようです。

 

無での方がいいと思います。その時。

前に介護の時にも、あった状態です。2週間よがにいかなかった時が有りましたが、からだがボロボロで、固くて、動けませんでした。これでは、病気になるとおもいました。が、疲れてしまい、どんな疲れかわからないですが、それで、よくて、1週間に一回通いました。変な疲れです。だらだらとした疲れと、疲労とまではいきませんが、きびきびとしての仕事疲れとは全く違います。とにかく、このままでは、からだによくないと、思いましたが、仕事のあとの習い事は自己のためですが、正直いってきついです。ボーッと、します。それで、これを一週間やっていくのですから、ちょっと大変です。ですから、休みの時にしか、動けません。しかし、それだけで、すでにボートしてしまい、家に帰り、お風呂にはいるといことも有りました。

 

ので、調子がいいときに、あまり無理しない方がいいです。コンスタントに自己の管理(精神的も含め)をしていく方が、頭も使い、スムーズにいきます。そちらの方が、より楽になり、また、違った方向性を見つけることもできます。それだけ、焦ってやっても、己を壊すことにもなります。

 

シビアに言えば、心とからだは繋がっているということです。どちらかが、かけたら悪くなります。その両方が均等になっていれば、特に問題は有りません。