昨日は。

どうやら、書いたことを知らずに、書こうとしていましたが、一昨日書きました。ので、今は別のことをしています。しかし、その事も知らずにいつも一緒に地卯ことでの縁ということでしょう。こちらがただボーとしていなければならないのか、どんなしつけを強いているのか理解できません。添えで、見ていてくださいと、よく理解できない言葉です。どうして、見ているのかです。それって、仏教でことでしょうか?

ほとんど病気としか、言えません。

今、雑誌を見ました。やっぱり、いいものを見ると心が明るくなります。楽しいですね。でもそうだったです。

 

とりあえず、自分のことは、気づいたら行動するということです。だから、あとから、ストレスが溜まり、衝動が走ることもあります。今の世の中は特にです。

この華やかな気持ち懐かしく思います。昔子供の頃からの気持ちで、その幸せに感謝するかどうかです。また、いえが広いからわからないではなく、そのナかでの洞察力があればのことです。広い条件と狭い条件とでは違います。あとはしつけです。そのナかで、わかるかどうかです。それが、ただしいしつけではないでしょうか。お金があっても、いざというときはということです。それが、教育の必要性と、しつけです。しつけができていないとです。それをおや以外に強要することが間違っています。そしてです。教育者にたiしてのことです。それをどう避難するかですが、多くは今のしつけにたいしてです。それが、私の場合は、家庭ですが、そのお陰でです。しかし、みえない世界になると誹謗は多く、しかし、それが悟りとも言えます。それが、ましてや、新興宗教と繋がるとはおかしい理由です。それを利用していないか、もしくは、別の理由があってのことです。では、別の理由とはなんでしょうか?これは新興宗教から始まったことですが、多くは密教のお捉え方が違います。これは密教を勉強すればわかるはずですが、それをも無視し、何かのまちがった宗教の人が動いてます。それでは、仏教の学校を本当に出たのでしょうか?だったら、その時には、まちがったことを肯定するのでしょうか?それって、所作を疑います。足しかに、間違っていたらとありますが、それをどうするかはその人の考えであります。それをも知らずに、もしくは、しってかどうか、わかりませんが、まちがったことを肯定し、いい広めています。それが、教育者のすることでしょうか?

 

それが理解できないということです。まず最初に。そして、途中から、キリスト教がででてき、そして、様々な宗教が来ました。それにもまして、本来の宗教の仕方が違います。本当は自分で悟ることです。がそれを人からみえないところで、それで、それを糧にし、仕事をしています。では、自分で悟ることができる人はどうしているのかといえバです。それは、現実でしかわかりません。それが理解できればいいですが、理解できずにいる人が多いです。幸せを当たり前のように考えないということです。しかし、最近感謝といってますが、そのうち、多くが、言うでしょ。お陰で、その頃に、反対に自分が落ちないように、ということです。遅い、もしくは、見抜けないようでは無理です。自分が幸せになりたいからです。