かつーんと。

頭にくるということはこういうことでしょうか?腹が立つ。それりゃ無自性があるからといって、あまりにも暴言が過ぎます。心を壊しているだけではないでしょうか?

 

自分のことばかりで、まったくといっていいほど、自分の疑問をぶつけたり、愚痴や悪口を言っているだけで、何も解決どころか、自分のストレスを当たっているだけです。聞いていると自分は何様のつもりという感じで、八つ当たりにしか過ぎません。

自分がうまくいくために人を利用するなら、現実ですよね。その現実の条件を作っているだけです。というようにしか思えません。

 

いらいらする。そのストレスをどう解消するか考えないと、自分の精神性がやられその内、体に出てきます。私は、その何年間の忍耐でしょうか?前生からのものもあると思いますが、帯状疱疹ができてしまいました。

 

最近も、蚊に指されたような状態がボツと首もとにありましたけれど、何かの警告だったのかもしれません。体は何を言うかわかりません。結構鋭く観察していると、現象があらわに出てきています。ので、結構今、自分の周りを観察することにより、回避できることは多いと思います。

 

よって自分の人生を謳歌しないといけないと思います。また、自分のしたことが努力となって、結果が生じるわけですから、人にどういわれようと自分の人生ですので、その点は気をつけないといけないと思います。結局は自分にまけるなということでしょうか?