昨日のメールで

昨日メールで話したことがありました。お金のことです。最近ボランティアがありますが、どうしてか、何だか信仰宗教みたいに、脅しでお金を要求しているような気がします。何だか、ボランティアはどちらかというと、外国で流行ってますが、発祥地という事ですが、どちらかというと、西洋文化の教えが強く、共産主義の傾向が強くなります。という事より、隣人愛には、理解できないと思いますが、よって、お金にとらわれやす酢なるのではないでしょうか?

 

もう少しお金という事について、考えないと要求するばかりで、作り方を知らずに、いれば、社会に適応できなくなるのではないでしょうか?それこそ、今の密教の流行りにより、何を求めているかを利用され、共産主義の理論に陥りやすいのではないでしょうか?確かに、そのような理想論はありますが、しかし、社会は能力もあります。様々な適正もありますので、仏教的に言えば、タントラ的ではないと思います。

 

好きな仕事をしたいという欲求もあります。また夢を追いかけることもありますが、多くがどうしてか、という事もありますが、しかし、その中で見つけて仕事をしていくとおみます。要は志が大切だと思います。ついたからには、一生懸命仕事をするという事を忘れなければ、その人にとって、その仕事のプロになります。

 

だって、私は専門学校でしたが、他の人は大学出てから、そのような勉強をするようです。あんな難しい勉強を仕事をしながら、するなんてやはり、いい大学を出てないとついていけないと思います。なめてますよね。仕事の量を。力量でしょうか?

 

勉強についていけないのに、仕事をしながら、勉強をするという事は、なみたいていの事ではありません。だって、その勉強をしたのですから、アルバイトもできませんでした。本来なら、しかし、私は、あまり、勉強をしなかったので、かろうじて卒業しました。他はむろんのこと、大手企業にほとんどが就職しました。

 

大学卒業しても、中堅なら、不揃いのリンゴたちの世界ですよね。

其れなのに、不平不満ばかりこちらに押し付けてくるとは何て、話にならないことだと思います。えらそうにというかんじです。努力もしないで、何をもとめているのでしょうか?頭にくるという感じです。霊性で話していて、何だか病気みたいですね。何のための五感でしょうか?それでもって、縁がないから怒っているのではないでしょうか?頭に来ますよね。話合わないのに、勝手に宗教かてらのように、言っちゃって、むかつきます。人の悪口多いですよね。それをカルマ=業といいますが、悪すぎます。嫉妬でしょうか?それとも妬み。現実はいつ現れるのでしょうか?自分が完成されてから?でも話はどこで?病気?ナンパでしょうか?女から?信じられない。女の嫉妬で、ばかみたいですね。それを新宗教とつないで、勝手すぎ、これでは、テロを起こして当然です。だって自分勝手ですから。