むかつく

もう頭にきます。何だか話をしないのは何故と。嫌いだからですが、職場ですので、一人でいると、ギャアギャアと。最初、でだしが、どうしてそんなこと聞くの?と言われ、もうやだと思いました。事務職の世界では、これこれしてもいいですか?と聞くのが当たり前で、できない人が嫌われています。今反対です。どうして聞くの?とか、こうします。でしょと言われもうやだと思いました。そして、言えばどうして言うのや言わないとガミガミ。付き合ってられません。要はいじめですよね。それでもってコミュニケーションがないといわれたくありません。自分がまいた種なのに。何故私だけがこんな目に遭わないといけないのか?と思いますが、嫌われているとしか思いません。

昔勉強でそんな本がありました。やはり人間性の問題でやめていった人が出した本です。やはり同じことが書いてありました。さっき言ったでしょ。とかどなるそうです。同じ問題ではないのに。その人は早稲田をでた人ですが、やはり常識が違うのでしょうか?そのような人がいればその環境は決してよくなるはずがありません。似たものでしたらうまくいきますが、やはり、頭がいい人同士の方がうまくいく気がします。学歴賛成だと思いますし、テストがあって当然です。必要です。だから、天下りと言っても、やはり勉強もできますしモラルや躾もちがいます。そんな環境の中ではやしてうまくやっていけるのでしょうか?

やっていけないと思います。こっちが疲れるし、おかしくなります。今の私と同じです。それで愛だなんて、訳の分からない教えをいわれてもバカとしかいいようがありません。西洋宗教もばかです。訳が分からない。要は気の合う友達を見つければいいだけじゃないですか?何が隣人愛だ。くそくらえ。ときちがいにするきか、言いたいです。

なぜあわないのに無理してまで、よくわかりません。だから、西洋は同性愛が多いのではないでしょうか?

自分を殺してまで、よくわかりません。

天下りも要は仲間の集いではないかと思うのは私だけでしょうか?それは当たり前ですし、それが仏教の愛、イコール慈です。ちなみに悲は、哀れみです。

悲は弱さではなく、それは見下しでもありません。要はその人がどうとらえるかです。今日も病気と言ったら見下しと言われました。はっと思ってしまいました。事実は事実ですよね。それを見下しというのは間違っているのではないでしょうか?本人だって好きでなった訳でもないのに、なんだかかわいそうです。報われません。やりきれなくなります。

アホクサと思うのは私だけでしょうか?

密教でも同じです。自己愛着とは違うのに、霊性でいわれ、傷つくのは当然です。それを慰めて当然ですし、その人が果たして現実では、自己愛着が全くない人ばかりです。だから自殺者が多くなるのに、全くと言っていいほで、変な宗教がはやっています。流行りすぎです。これでは日本がおかしくなると思います